医療法人社団福寿会インスタグラム
  • 石井医院

    0575-82-2047

  • コスモス苑

    0575-83-0178

ブログ

カテゴリー:

初冬の緑

  • ブログ

先週は初雪が降り、いよいよ冬の到来が感じられるようになりました。苑庭の落葉樹もほとんど葉が落ち、外を見渡すと赤茶色の風景が広がっています。そんなある日、利用者さまのご家族が、鑑賞用レタスを届けて下さいました。「これ、どうしたの?」「〇〇さんのご家族が持ってきてくださったんですよ」「緑が無い時期に、なんかいいね…」鑑賞するだけでなく、食べることもできるそうですが、庭先のテラスに飾って、皆で鑑賞を楽しんでいます。お心遣いに感謝します。

テラスは南向きなので、洗濯物を干したり、植物の鉢植えを置くのには最適ですね。今の時期は、干し柿もだいぶ仕上がってきていますよ。静かに季節の移り変わりを感じながら、ゆったりと時が流れていきます。

お問い合わせ
採用情報

ページトップへ戻る