医療法人社団福寿会インスタグラム
  • 石井医院

    0575-82-2047

  • コスモス苑

    0575-83-0178

ブログ

カテゴリー:

職場体験

  • ブログ

早いもので7月も前半が過ぎようとしています。駐車場の隅にあるザクロの木は、オレンジ色の絵具を塗ったように鮮やかな花を咲かせていましたが、いつの間にか可愛らしい実をつけています。

例年この時期は、地域の中高生の生徒さんの職場体験があります。コロナ以降途絶えていましたが、今年はひさしぶりに職場体験の生徒さんが来訪しました。来訪時は、ちょうど6月の梅の季節で、利用者の皆さんと一緒に〝梅ジュース〟作りも体験していただきました。地元の生徒さんだったので、家でも梅の実の処理を手伝ったことがあり、手際よく作業を進めてくれました。

2日間の職場体験はあっという間で、利用者の皆さん、名残惜しそうでしたよ。「ごくろうさんやったね」「またおいでよ」「8月は夏祭りがあるで遊びにおいで」…

生徒さんからも、来れて良かった、またイベントなどあれば参加したいとの感想をいただきました。また再会できるといいですね。

*枝いっぱいのザクロの花

お問い合わせ
採用情報

ページトップへ戻る