医療法人社団福寿会インスタグラム
  • 石井医院

    0575-82-2047

  • コスモス苑

    0575-83-0178

ブログ

カテゴリー:

お盆の頃

  • ブログ

郡上の夏といえば、郡上踊り。今の時期、苑内には郡上踊りのCDが流れています。お囃子を聴くと気分がウキウキしてきますね!苑内では、夏祭りの準備の声が聞こえてきます。「かき氷とソフトクリームどっちがいいと思う?」「ヨーヨー釣りやりたいな」「金魚(ゴム製)も一緒に浮かべる?」「千本引きは皆ができるでええよ」「浴衣着たら?」「法被なら利用者様もみんな着れるんでない?」「それ、いいね!」…苑の夏祭り縁日は手作りです。レクリエーションの時間など使って、利用者様も準備のお手伝いをしてくださいます。お祭り準備も楽しみの一つですね。

8月はお盆のお勤めもあります。お勤めの日は、普段のレクリエーションにはあまり参加されない方も積極的に参加されます。皆さんお経の本を手に持っていますが、本を見ずとも自然とお経が口から出てきます。和やかな雰囲気で心が落ち着きますね。

お問い合わせ
採用情報

ページトップへ戻る