医療法人社団福寿会インスタグラム
  • 石井医院

    0575-82-2047

  • コスモス苑

    0575-83-0178

ブログ

カテゴリー:

紅葉

  • ブログ

11月に入りましたが、わりと暖かい日が続いています。そのせいか、今年はいつもより少し紅葉が遅いように感じられます。苑の敷地の側には、毎年とても美しく紅葉するモミジとイチョウの木があり、皆さん毎日眺めては楽しみにされています。この時期、お天気の良い日はいつも10時のコーヒータイムのあと、きまってこのモミジとイチョウの木の下で日向ぼっこをしたり、談笑したり・・・

「今年はちょっと(紅葉が)遅いんでないか?」「ほんでも、緑と赤のとこもあって、これもきれいやな」「もうちょっとしたら、もっときれいになるよ」暖かい日差しの中、わいわいがやがやとお喋りに花が咲き賑やかです。ある本の中に〝ありがとう〟の言葉に触れた花が美しく長く咲いていたという話がありました。このモミジとイチョウは、いつも大勢の人からたくさん褒めてもらえるので美しく紅葉するのかもしれませんね。

お問い合わせ
採用情報

ページトップへ戻る