医療法人社団福寿会インスタグラム
  • 石井医院

    0575-82-2047

  • コスモス苑

    0575-83-0178

ブログ

カテゴリー:

建前と豊の秋

  • ブログ

9月も半ばを過ぎ、少し空が高くなったように感じられる今日この頃です。「秋高し」という季語があるように、秋は空が澄み、高く広く感じる季節。そして、秋はさまざまなものが実る季節ですね。果実や木の実、田んぼも収穫の最盛期を迎えます。

そんな秋晴れの日、石井医院新築工事の建前が行われました。カーンカーンと、木を打つ音が青空に響きます。心地よい音に誘われ、利用者の皆様も庭先に出て建前の様子を眺めておられました。建前を眺めていると敷地の隅にザクロの木を発見!これから熟すのが楽しみですね。

苑庭でも柿やイチジクが色づき食べ頃になっています。「それは、まんだ早そうやよ」「こっちのは良さそうや」「蜂がおるで気をつけなれ」…今の時期、天気の良い日は庭先で果実を採る声がにぎやかです。穏やかな日々の中、身近に恵みの秋を感じられて本当に幸せなことだと思います。

 

お問い合わせ
採用情報

ページトップへ戻る