医療法人社団福寿会インスタグラム
  • 石井医院

    0575-82-2047

  • コスモス苑

    0575-83-0178

ブログ

カテゴリー:

落ち葉

  • ブログ

朝晩の寒さが一段と増し、木々が紅葉したかと思うと日に日に落ち葉が増えて、いよいよ冬の到来を感じるようになりました。雪が降ると、なかなか屋外へ出られなくなるので、お天気の良い日は利用者の皆さんと紅葉見物をしながら外気浴をしています。「ちょっと、お兄さんも休んでいきなれよ、楽しいよ」通りかかった人にも声をかける利用者さま。「皆さん、楽しそうやね。本当いい顔してみえるね、一枚撮らせてもらっていいかな」…不意に写真のモデルをすることになり、皆さんニッコリ笑顔を写していただきました。苑の側は地域の人も通るので、時には知人に出会えることもありますね。

紅葉した葉は美しいですが、この時期あっという間に落ち葉の山ができます。この日は、月に一度、職員が集まって会議をする日なので、会議の前に皆でお掃除。ほんの少しの時間ですが、心掛けて行動することは大切ですね。一人一人が心掛け、皆で協力すると大きな力になります。日々の心がけを大切にしたいと感じられた日です。

 

お問い合わせ
採用情報

ページトップへ戻る