医療法人社団福寿会インスタグラム
  • 石井医院

    0575-82-2047

  • コスモス苑

    0575-83-0178

ブログ

カテゴリー:

外気浴

  • ブログ

初夏の陽気を思わせるような、気持ちの良い朝です。午前のコーヒータイムの後、爽やかな風に誘われて、今日も皆さん表へ出て見えましたよ。鮮やかな緑色になったモミジの木の下で歓談の時を楽しんでおられます。お喋りをしたり、散歩をしたり、思い思いに過ごされます。「ここまで来たんやで〇〇さんに会いたいなあ。おいでるか?」今年101歳になられる利用者様が、久しぶりに友人に会いたいと話されます。コスモス苑は、建物が五つに分かれている為、別の建物で生活している人とは普段は関わりを持つことはありません。この日はお二人とも久しぶりに出会えてとても嬉しそうにお話をされていました。

皆さんの楽しそうな様子に、一日に一つでも良いので〝嬉しいこと〟のある日常になると良いなと思いました。

お問い合わせ
採用情報

ページトップへ戻る